コウモリを食った。

子どもたちが捕まえたて来てくれた。
image



image
もう、パチンコ1つでコウモリ、鳥、オポッサム、トカゲ何でも捕まえちゃう。


生きる力が凄まじい。


捕まえたコウモリは素手でさばいてくれる。
めちゃめちゃ手際がいい。
image


image
もう、服を脱がせるような感じていとも簡単に丸裸・・・


その他にもいろいなものをくれる。


ココナッツやフルーツ、魚・・・
image




とっても嬉しい。



で、コウモリはというと・・・
オススメがスープということだったので、
image
とりあえず煮込んでみた。

味、食感はもはや鶏肉です。

コウモリは哺乳類だが、肉の感じも骨の感じももうあれは鳥類と言っていいでしょう。


洞窟探検
image
日本兵がつくったもの。


image
ムンダにもたくさんある。


image
見たことない形の生き物がウジャウジャ。



こんな風に、放課後は海、山、洞窟、滑走路と駆けずり回っている。
image



きっと、日本にもこんな時代があったんだろうなぁ~、、、と思いながら・・・。


日本は文明の発展により、利便性を得ることができたのだが、失ってしまったものもたくさんあるんだな~、、、っと日々感じている。