ついに・・・


ほぼ、1年遅れで引っ越しすることになった。

家の修繕が完了したとのこと。

たかが、2km先に引っ越しだけなのだが、

近所の人々は悲しいんでくれる。


教会では挨拶をさせていただいた。

子どもたちも最近は頻繁に
image
この事態。時には
image
こんな状況にも・・・

どうやら、子どもたちにが遊ぶ範囲には縄張りがあるらしく、小さい子が村から出ることはほとんどない。

だから、きっと、気軽に遊びに来れなくなるんだな~。と残念に思っている。

が、新たな子どもたちと出会えるとプラス思考でいよう。



新居
image


image
一見綺麗だが、
天井は
image
通気性抜群。
ネズミさんと虫さんが通りませんように・・・。

シャワーはコチラ
image
レインタンク直通。
image
源泉掛け流し的な・・・

キッチンは屋外
image
毎日がバーベキュー
image


トイレはコチラ
image
歪んでいるように見えますよね・・・。


そう。歪んでいるのです。。。

今までよりぐっと協力隊感が増すのだ。
さて、どんな生活になることやら…



そして、いよいよ引っ越し当日。

日曜の午後荷造りばっちりで待っていたのだが・・・


校長から電話で
「トラック明日になったから・・・、」

おう。この期に及んでソロモンらしさ全開。

ちょっと予想していた自分を誉めようと思う。



そして、翌日

「今日引っ越し何時くらいだ?」と質問した。

「うーん。今日は暑いから週末にしよう。」

「オッケー。」


なーんてやりとりがあった。

突っ込みどころはたくさんある。
だが、驚かないし、突っ込まない。

週末だってきっと暑いと思う。

さて、今週末には無事に引っ越しできているのだろうか・・・。