ソロモン人の友達「ラニー」の結婚式に招待された。
image


嬉しいときは村人全員で喜ぶ。
image

そして
image
みんなで歌って踊る。

いつも通り
image
みんなで腹いっぱい食べる。


途中で主役が誰なのかわからなくなる
image


ソロモンの人たちは喜怒哀楽を素直に表現する。
おめでたいことがあれば、全力で喜びを表現する。悲しいことがあると人目をはばからず号泣する。楽しいときは全力で楽しむ。怒ってるのはあんまり見てないか・・・

とにかく、素直なのは素晴らしいことと思う。

結婚式で、1つ付け加えるとすると、スピーチの長さは異常。
image



ラニーおめでとう!!
image




さらに、私にも新しい家族が加わった。
もちろん、結婚したわけではない。
image


image
名前はケンタッキー
とりあえず、生かす。早く卵産まないかな…。