首都ホニアラでの生活も3週間を終えました。
街並み、人々、自然、食べもの・・・
とにかく今は出会うものすべてが新鮮で、充実感を味わうことが出来ています。
image


今週は、Solomon Gamesのサッカーの決勝を見に行きました。
その応援の盛り上がりは凄まじく、熱気に驚きました。さらに、客席は満員だったので、崖によじ登って観戦する事に・・・
もう、ソロモン人の足腰の強さに驚きました。
image


また、引き続き陸上も観戦しました。
image


スポーツ大会を通して地元の人たちと関わることができました。
ソロモン人は本当に優しくて親切で
no wariwari.(心配ない。)と言って、いつも助けてくれます。

そんな人たちと関わる中で、自分はどのように協力隊として活動するかを少し考えることができました。
実際に活動していく中で発信したいと思います。

今週はいよいよホームステイ、その後いよいよ任地へ赴任となります。

今はひたすら語学が心配ですが・・・
さて、どうなることやら・・・

ちなみに、
今週ソロモンの新聞に載りましたとさ。
image


新聞負けせんように頑張ろうと思います。