メリークリスマス!!
はじめての灼熱クリスマス・・・
しっくりこない。
しかし、キリスト教の国、あちこちで祝賀ムード一色なのである。


日本でもクリスマス、お正月と冬休み真っ只中。そして、寒いのでしょうね。


さて、今週は首都で引き続きのんびり過ごした。
ホームステイでお世話になったお宅へ伺った。
image
海で遊んだり、

沈んだ潜水艦を見に行ったり、
image


山に登ったり、
image


・・・・・・

休む時は徹底的に休む。みんな休む。だから、お店も閉まってしまうことが多い。

日本では、年末年始返上で働く事って割と普通だったように思う。

今はソロモンスタイルで過ごそう。




そんなこと言っていられないのは受験生。
しか~し、ゴールは見えた。
image

ラストスパート!!